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自動返信メールが届かない-質問-

Q.自動返信メールが届かない時の注文の確認方法はありますか?
ご注文受付完了は、受信メールをご確認くださいませ。
ご注文完了されている場合は、別途、担当者からの個別確認メールを送付しています。

ご不明な場合はリバシーメールrvs@rvs.co.jptel076-277-8080まで、ご連絡くださいませ。
 
Q.自動返信メールが届きません
メールが届かない場合の原因の多くは、以下のいずれかとなります。
まずは該当ケースがないか、確認してください。
(1)
迷惑メール設定により、迷惑メール扱いとなっている場合
(2)
携帯端末に受信拒否設定が行われている場合
(3)
記入メールアドレスに誤りがある場合
(4)
連続ドット「..」や「@」の直前にドット「.@」等のRFCに準拠しないメールアドレスが使用されている場合
 ・アットマークより前(左側)の部分にドット「を2つ以上並べて使用したもの
 例)abc..xyz@docomo.ne.jp
 ・アットマークの直前がドットのもの
 例)abc.@docomo.ne.jp
 
Q.どうしたらメールを受信できるようになりますか?(携帯端末)
携帯メールの場合
ドコモ(docomo)au(ezweb)、ソフトバンク(vodafone, softbank)など
迷惑メールの設定が原因で届いていない可能性があります。
携帯電話の端末によっては、初期設定でPCからのメールが「全て受信拒否」となっている場合もあります。リバシーからのメールを受信するには、rvs@rvs.co.jpのドメインを受信できるように設定してください。
Q.どうしたらメールを受信できるようになりますか?(PC)
yahoo、gmailybbhotmailmsngooocnniftyaoldioninfoseekjcomなど
リバシーからのメールが迷惑メールと判断され、受信箱以外に振り分けられたり、削除されることがあります。
「迷惑メール」や「ゴミ箱」フォルダに入っていないかを、確認してください。
入っていた場合は、受信箱に移動し、迷惑メールとして扱われないように設定してください。
各プロバイダのメール設定メニューでフィルタリング機能の設定を行うことにより、リバシーからのメールを受信できるようになります。
 
Q.メールを受信する為の、設定の方法を教えてください。(ドコモ)
□docomo(FORMA)の方
1.
i-modeボタン」を押す
2.
i-Menu」を選択 
3.
「お客様サポートfree」を選択 
4.
各種設定(確認・変更・利用)」を選択
5.
メール設定」を選択 
6.
「迷惑メール対策設定」の「詳細設定/解除」を選択し、
iモードパスワード」を入力して「決定」を 選択 
7.
受信/拒否設定」の「設定」を選択して「次へ」を選択 
8.
ステップ4」の「受信設定」を選択
9.
個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「rvs@rvs.co.jp
と入力して「登録」を選択

□docomo
スマートフォン(Android)の方
1. sp
モードメールアプリ起動
2.
「メール設定」を選択
3.
「その他」を選択
4.
「メール全般の設定」を選択
5.
詳細/その他設定(詳細設定/解除)を選択;
6.
パスワードを入力
7.
受信/拒否設定(設定)を選択
8.
「次へ」を選択
9.
「ステップ4(受信設定)」を選択
10.
個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「rvs@rvs.co.jp
と入力して「登録」を選択

□docomo
スマートフォン(iphone)の方
1. safari
アプリを起動
2.
「ブックマーク」を選択
3.
「ドコモお客様サポート」を選択
4.
サービス・メールなどの設定の「メール設定」を選択
5.
「詳細設定/解除」を選択
6.
「パスワード」を入力
7.
受信/拒否設定の「設定」を選択し「次へ」を選択
8.
ステップ4の「受信設定」を選択
9.
個別に受信したいドメインまたはアドレス」に「rvs@rvs.co.jp
と入力して「登録」を選択し設定完了です。
 
Q.メールを受信する為の、設定の方法を教えてください。(au)
□au(スマートフォン以外)の方
1.
携帯電話の「メールボタン」を押す
2.
Eメール設定」を選択
3.
「メールフィルター」「次へ」を選択。または「その他の設定」
「メールフィルター」を選択 
4.
迷惑メールフィルター設定「設定・確認する」ボタンを押す 
5.
暗証番号を入力し「送信」ボタンを押す
6.
「詳細設定」を選択
7.
指定受信設定「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す
8.
入力欄に「rvs@rvs.co.jp」と入力して「登録」ボタンを押す

□au
スマートフォン(Android)の方
1.
画面下の「メール」のアプリを起動
2.
「設定」を選択
3.
Eメール設定」を選択
4.
「その他の設定」を選択
5.
「パケット通信料が発生します」のメッセージが表示されたら、「OK」ボタンを押す
6.
「迷惑フィルター」を選択
7.
「暗証番号」を入力し「送信」ボタンを押す
8.
「詳細設定」を選択
9.
「指定受信リスト設定」で「設定する」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す
10.
入力欄に「rvs@rvs.co.jp」と入力して「登録」を選択
11.
内容を確認し「登録」ボタンを押す

□au
スマートフォン(iphone)の方
1.
「メッセージ」アイコンをタップ
2.
宛先に「#5000」、本文に「1234」を入力し「送信」をタップ
3.
受信したSMSに記載されている「メール設定URLをタップ後、メール設定画面にアクセスする
  メッセージ(SMS)着信から60分以内にアクセスしてください。60分を越 えてのアクセスは
  エラーとなります。
4.
設定画面を下にスクロールし、「メールアドレス変更・迷惑メールフィルター・自動転送」をタップ
5.
「迷惑メールフィルター」をタップ
6.
「暗証番号」を入力し、「送信」をタップ
7.
「指定受信リスト設定」をタップ
8.
「設定する」にチェックをいれ「次へ」をタップ
9.
rvs@rvs.co.jp」を入力し、「登録」をタップ
10.
キーワードが「rvs@rvs.co.jp」になっていることを確認して「登録」をタップ
 
Q.メールを受信する為の、設定の方法を教えてください。(Softbank)
□softbank(スマートフォン以外)の方
1.
携帯電話の「Y!ボタン」を押す
2.
画面最下部「設定・申込」を選択
3.
設定・変更「4メール設定」を選択
4.
1.メール設定(アドレス・迷惑メール等)」を選択
5.
「迷惑メールブロック設定」を選択
6.
「個別設定」にチェックを入れ「次へ」ボタンを押す
7.
5.受信許可・拒否設定」を選択
8.
「受信許可リスト設定」を選択
9.
「設定する」にチェックを入れる
10.
アドレス入力欄に「rvs@rvs.co.jp」と入力し「後方一致」に
チェックを入れる
11.
画面最下部「設定する」ボタンを押す

□softbank
スマートフォン(Android)の方
1.
ブラウザを起動します。
2.
MySoftbank」にアクセスする。
3.
「携帯電話番号」「パスワード」を入力しログインする。
4.
SMS/MMS」を選択
5.
迷惑メールブロックの設定の「変更する」を選択する
6.
「個別設定はこちら」を選択する
7.
受信許可・拒否設定「受信許可リスト設定」を選択する
8.
「設定する」を選択し、「メールアドレスの一部(または全部)」に
rvs@rvs.co.jp」と入力し、「後方一致」にチェックをいれ、
「次へ」をクリックする
9.
「設定する」をクリックし、設定完了

□softbank
スマートフォン(iphone)の方
▼E
メール(i.softbank.jp)の場合
1.
ブラウザ(safari)を起動し、画面下ブックマークアイコンを押す
2.
MySoftbank」を選択
3.
「ログインはこちら」を選択
4.
「携帯電話番号」「パスワード」を入力
5.
「メール設定」の「Eメール(i)」を選択
6.
「迷惑メールブロック設定」の「次へ」ボタンを押す
7.
「受信許可リスト」の「変更」ボタンを押す
8.
「追加」をクリック
9.
「メールアドレスの一部(または全部)」に「rvs@rvs.co.jp」と
入力し、「後方一致」にチェックをいれ、「次へ」をクリック
10.
「登録」をクリックし、設定完了